浮気だと?よろしい、ならば報復だ!

夫の浮気相手へのプレゼント、手紙を見てしまいました

私と夫は結婚して8年になるのですが、夫と結婚しようと思った決め手は誠実で真面目そうな人柄でした。
夫と結婚する前にお付き合いしていた彼に浮気をされて心身ともにダメージを負った私は、同じような思いをしたくないと思ったのです。

夫と結婚して子ども二人に恵まれ、平凡ながらも幸せな生活でした。夫は仕事が忙しくて平日は終電で帰ってくることが続いたり、休日出勤などもありましたが、私はそれが浮気相手と会うための時間を作るためだったとは思いませんでした。

夫のことを信じていた私なのですが、昨年のクリスマスが近づいてきた頃、ふと夫の部屋の掃除をしているとジュエリーブランドの紙袋を見つけたのです。私へのサプライズプレゼントかなぐらいに思ったのですが、夫が私の誕生日、クリスマスなどに張り切ったプレゼントをしてくれたことはなかったのでおかしいなと思いました。

そして紙袋の中を見てみると、手紙が入っていたのです。胸騒ぎがしたのですが、私はその手紙を読んでしまいました。

そこには浮気相手である女性に対して甘い言葉が書かれていましたし、プレゼントの中身は高価なネックレスでした。

夫にそのことを話して離婚を切り出すと、かなり取り乱して、やり直したいと謝罪していました。真面目で誠実だと思っていた夫なのですが、裏の顔を見てしまった私は衝撃でしたし、ショックでしばらくの間は消えたいと思っていました。

子どもが心配するからと思って必死に元気を出そうとするものの、浮気をされた夫との生活は辛く、今では一緒に出掛けたり会話をしたりすることも減り、仮面夫婦のような状態になっています。

Posted 2016/09/30

ピックアップ記事一覧へ