浮気だと?よろしい、ならば報復だ!

僕公認の浮気になっていました

僕も彼女も社会人です。付き合って5年目、結婚の話も出ていました。
ですが僕には彼女との結婚にあたって心配なことが1つありました。
それは、彼女がよく合コンに行くということです。もちろん僕だって行かせたくありません。

ですが彼女に「人数合わせで行くだけだから大丈夫だよ。どうしてもって頼まれちゃって。1次会で帰るし、女の子は参加費安いみたいだから一杯食べて飲んでくるね」なんて言われて「行くな」なんて言ったらただの心の狭い男になってしまいます。僕はそれが格好悪く思ってしまって言えませんでした。

「合コンはどうだった?」と聞いたりもしていましたが、返ってくる答えは決まって「料理もお酒も美味しかったよ。今度一緒に行こうね」でした。

そんな彼女でしたが、僕は信用することにしていました。そして、信用して結婚をすることに決めプロポーズをし、彼女も喜んでくれました。事件が発覚するのは、結婚式の招待状を親戚・友達・会社関係に配った時のことでした。

同僚から祝福の言葉を受けたあと、思いがけない言葉を言われたのです。
「にしても、まさかお前が結婚前の浮気容認派だったなんてな」
僕は意味が分からず固まってしまいました。

僕は結婚前であろうと結婚後であろうと浮気は許しません。
訳がわからず詳しく聞いてみると、どうやら彼女は「結婚を考えている彼氏がいるけど、彼氏は結婚前は好きにしていいって言ってくれている」と言って合コンに参加していたらしいのです。同僚はたまたま参加していたことがあるらしく、招待状を見て驚いたそうです。僕は彼女との結婚を取りやめ、別れました。

Posted 2016/11/01

ピックアップ記事一覧へ