浮気だと?よろしい、ならば報復だ!

妻の浮気で自分を見失って

私は30代の後半の男性です。会社員をしています。妻とは2年前に結婚しました。妻は年齢が一回りほど離れていますので、まだ20代中盤です。その妻の浮気に、最近悩んでいます。

妻とは街婚で出会いました。その際に思わず気が合ったこともあり、交際をすることになります。当時、私は病気などもあり若干自暴自棄になっていた面があったのですが、彼女と付き合ってからは、正直結婚することだけを考えて頑張ってきました。他の方からするとおかしく思われるかもしれませんが、本当に生きがいというか目標にしてきたのです。妻もその想いを感じ取ってくれて、2年ほどで結婚にかかる費用を貯めることができました。苦しい時もありましたが、当時は2人の関係がとても順調だったと思っています。

しかし、結婚して1年半ぐらいから関係がぎくしゃくしてくるようになりました。原因はいろいろあると考えられますが、1つは私が必要以上に妻の役割を求めすぎてしまったことです。結婚直後は、妻が若いこともあって「たまには遊んできていいよ」などと言っていたのですが、最近は妻の行動や言動に言葉を出すことが多くなってしまいました。控えようとはいつも思っているのですが、どうしても我慢できなくなる時があるのです。「息苦しい―。なんか夫といると疲れる」妻が男性に送ったメッセージを見たことが、浮気を直感した瞬間でした。

妻の浮気相手は、どうもパート先である古着屋の店員のようです。表だって遊んでいるわけではないのですが、最近は働く日数を増やしたり、飲み会と言ってはいつも帰る時間が遅くなっています。

私は妻とどう接したらいいのでしょうか?言動を謝る必要があるとは思うのですが、関係は改善できるのか不安です。また、どういう風に切り出したらいいでしょうか。正直、妻との生活が自分の1番の生きがいとなるはずでした。大げさかもしれませんがそれが崩れるのが怖いのです。もし、離婚することになってしまったら、自分を見失ってしまいそうです。最近では仕事中も常に、妻の浮気や関係に悩んでいます。

Posted 2016/12/01

ピックアップ記事一覧へ