浮気だと?よろしい、ならば報復だ!

不妊治療の行き違いでお互いすれ違い

もともと、お互いが干渉しない仲であったことは否めません。しかしながら、結婚してからさらにその傾向が強くなりました。

結婚したら直ぐに別室で寝るようになりました。仕事もお互い忙しくて起きる時間も帰宅する時間も寝る時間も全く異なるからです。そうなると夜の営みもなくなってきます。しかし、お互いこのままでは結婚した意味がないと感じて、子供を作ろうという話にはなったのです。しかし、それ以来なかなか子供も授かることなく、1年以上がたったころです。当初は単に夫婦のコミュニケーションのためと思っていたのが本当に子供が欲しくなったのはお互い正直なところ。しかし、なぜ子供が出来ないのかについて議論をしてもなかなか不妊治療をしてみようという前向きな回答を家内は出しません。

もちろん、私のほうに問題があるかもしれませんがそれでも明らかにして次のステップに進みたいというのが正直なところでした。こうした行き違いが出だしたころにはもちろん、またもや夜の営みもありませんし、お互い険悪な雰囲気の中で生活することも増えてきました。

こうなるとわたしも何かに逃げたくなり、またはすがりつきたくなることも増えて、昔の彼女と思いのたけをぶつけるだけではなく、浮気になってしまいました。怖いのは彼女とは1度だけではなく、悩み相談から始まり、定期的に会うようになってしまったことです。本当に気持ちは家内とやり直したいのですがうまくいきません。

Posted 2016/12/10

ピックアップ記事一覧へ